ここのところ何でもかんでもカードで払うマンになった。

以前、マイルを溜めまくってる投資家さんの話を聞いたんだけど、自分には無理だな(エアに合わせて休み取って旅行行くとか無理)と思ったのだけど、ただカード会社のポイント溜めて冴えない景品に変えるのも忘れてExpireしたりするのもな、と思ってた。

で、何かで Amazon カードを見て、ああこれは良いかもと思って即契約。与信枠下がったけど仕方無い。
それからというもの、コンビニでもクレジットカード払いである。500円で5円のAmazonポイント。バカに出来ない。

電子マネーに比べると、一手間かかるけど、それでも現金決済よりは格段に速い。しかし、丸一日現金を触らない日も少なくない。全く字を書かない日の方が多くなるなんて子供の頃思わなかったなー、なんて思ったけど、現金を触らないってのもなー。