名古屋三越栄店 大型ディスプレー付き試着室を設置

記事だと試着室が広々、ってとこをやたら強調してるんだけど、これの素晴らしいのはカメラとディスプレイ付きな事だと思う。

例えばジーンズとか買った時に自分のお尻の部分がどうなってるか(オイラは尻の部分の布が過度に余った状態なのが嫌い)見たいんだけど、見返り美人的に見ても何か不自然な気がしたり。ジャケットの背中から腰の後ろ姿がどうかなとか。靴を買っても横から見てどうかなっていうのも、本来自然に立って、もしくは歩いてるときの横の姿は見られない。

これならその時々に写真を取ってあとからディスプレイでチェックすれば良いのだな。難癖付けるとしたら、一人で試着したらタブレット操作中の写真しか撮れないけど。

いつもサングラスを買うときに、サングラスを試着して鏡の中の自分を見ると、当然サングラス越しにしか見えなくて、少しずらして見るのも変だし、iPhone で自撮りするのもシャッター音が、とか思ってたので、眼鏡屋は小さくて良いからカメラとディスプレイあればいいのにね。眼鏡も横から見たときどうかって気になるような。