蓮舫氏、「二重国籍」幕引き図る=求心力回復なお厳しく

本人も支持者も「差別」「排外主義」だとか的外れなことを言っているようだけど、問題は法に反していて、その状態で国会議員になっているということなのだよな。単に「外国人」だからといって後ろ指さされているのではないのだけど、必死に論点をすり替えようとして失敗しているようだ。てか、代議士の意味が分かってるんだろうか。

そもそも、最初から問題が無いのであれば、去年の秋の時点で同じ事すれば良かったのでは無いか。
子供が成人したから資料公開したというのも、国や社会と個人の問題を混同しているとしか思えない。そもそも、その子供も中国まで渡航して産んだそうですが。

豪で二重国籍判明の国会議員の辞職相次ぐ | NHKニュース

ウォーターズ議員は会見で、「私は人生のほぼすべてをこの国で過ごしているので、二重国籍とわかって困惑している。党と支持者に申し訳ない」と涙を浮かべながら謝罪したうえで、責任を取るため議員を辞職すると発表しました。

他所の国のことは他所の事だけど、態度としてはこれが正しいのでは無いでしょうかねぇ。薄ら笑いで逆ギレするより。

税金の使い途にあーだこーだ言って、外国人が「お前ら日本人は1位に拘らずに2位で諦めろや」と言っていたとすると、随分ものの見え方が変わってきませんか? 公安が出てきてもおかしくないような。
それが、日本の首相を引きずり下ろそうと頑張ってるわけです。中国公船が領海侵犯してる今日この頃。