発売当初は全く気にして無かったのだけど、知人のtweetを見てから急に気になりだした AirPods。ワイヤレスというか本当にワイヤの無いイヤホン。

今は SONY の MDR-NWBT20N っつーのを使ってる。一応ワイヤレス(BT)、ノイズキャンセル機能があって手元にリモコン。そんなに不満は無いけど、あるとすれば夏場やトレーニング/ジョギングの時など、リモコン部分を固定(クリップ)しておく部分が見つからない服装の場合にちょっとね。特にジョギングの時は袖とか襟につけると走る振動で非常に鬱陶しいので、リモコン無しの ANKER のを買ったんだけど、これはこれで走ってると耳から外れたりするのよ。ワイヤ部分の振動で。

リモコン部分もワイヤも無いという意味では AIrPods は魅力的で、でも耳から落ちるんじゃねーかと思ったら、案外走っても落ちないとの話。
ただ、マフラーしてると不安とか ID のネックストラップを外すときに引っかかって落ちた、なんて話も見かけたので、そうすると冬場の満員電車とか怖いなと思ったり。あと、ノイズキャンセルがないし、結構オープンな形なので音漏れしそうで、これも満員電車には向かないのかな。徒歩通勤路も結構交通量多いのでどうなんだろう?

って考えてると夏場とジムとジョギングの時しか使わない気がしてきて、それに1.6万払うのってどうなの?と思ったり思わなかったり。

とりあえず現状PSVRよろしく入荷しても速攻無くなる状況らしいので6週間後の予約をしてあるんだけど、迷うところ。周りに買ったって人居ないしなぁ。
AirPodsを購入 - Apple(日本)